えがお八百屋生産者 生産者紹介

けんちゃんからのメッセージ☆NUK ブログ vol.2

更新日:

どうも皆様、秘境のフレッシュ農家こと、けんちゃんです。



※なぜ、写真のけんちゃんはこの表情かは、後ほどわかります(笑))

3月に入り雪も解けました!完全に春モードです。

ここ岐阜県郡上市では3月は夏野菜達の種まきラッシュが始まります!

それと同時に畑の準備も進めていくので一気に忙しくなってくるのです。

先日、雪が解けた畑を確認しに行きました。

4月ごろに菜の花が取りたかったのでチンゲンサイを畑に残しておいたのですが、、、

消えてなくなりました!(笑)

※一部写真にしておりますが、下記動画がございますのでご覧下さい。

証拠が残りすぎてて犯人は1秒で分かりました。

そう。鹿ちゃんです。

うんこと足跡がちゃんと残ってました。 『シマさん、鹿ですよー!お願いします。』※←郡上のNUK嶋さんへのSOS 笑

ちなみに皆さん「菜の花」って何の花かご存じですか??

菜の花=アブラナ科の野菜の花です

アブラナ科の野菜とは、小松菜とか白菜とかカブとかですね!

僕が聞いた話だと白菜の菜の花が歯ごたえと甘みがあって一番旨いそうです。

いつかうちの畑でも白菜の菜の花育ててみたいと思ってます。

鹿肉の鍋と菜の花お浸し メニューはこれでいこう。

そんなこんなでやっぱり郡上では野菜セットは早くても6月後半から7月になりそうです。

次回は師匠から受け継いだこの世で唯一無二のズッキーニの話でもしようと思います。

See you!

けんちゃんから、初めての動画投稿頂きました!

足🐾のすごいこと…に、〇〇まで撮影ありがとうございました😅

さすが、私たちに優しいお野菜は、動物にも…

わかってますねー泥棒鹿さん。

チンゲン菜の菜の花見たかったですね。

農家さんて、本当に天候だけでなく、動物の被害など、対処しきれない中、立派に育てて頂いた物を頂くことをおもうと、本当に感謝しかないです。

『いただきます』 『ご馳走様です』

心から、有難さが湧いてきますね。

夏に向けて、収穫をたのしみして、また、

野菜の成長など、今後も、いろんな

写真や動画おまちしております。((* ´艸`))

けんちゃん、頑張ってくださーい!!

しかし、大自然の壮大な景色にびっくりしました。写真だとほんの一部ですが、やはり

動画だと、広さがよくわかりますねー。

こんな雄大な景色の場所で、遊んで学んで

美味しい物を頂く体験してみたくないですか?

✳️同じ岐阜県郡上市の、白鳥町にある

🔹4月27日(火)NUK嶋さんのイベントがあります。🔹

 安心安全な無農薬野菜を育てている棚田にも多くの野草が生えていて、 その野草も四季折々に様々な品種が棚田の豊富な栄養分で育っています。

“野草マイスターと共に探す旅にでかけ、採れた野草とジビエ、棚田米など、郡上を味わいつくす

ビックイベント企画!!申し込み詳細は次回お届けしますね♪♪♪

楽しみにおまちくださいねー♡

 


こちらvegeter仲間募集しています!
⇓のバナーから、お申込みください。

vegeter募集

 

 

-えがお八百屋生産者, 生産者紹介

Copyright© えがお八百屋 , 2021 All Rights Reserved.